ニュース詳細

2018.09.24 10:02

第16章 「秋分」10月7日まで限定コース始まりました。

「美味しい幸せな時間をあなたに」をコンセプトに。和のテイストをとり入れたNARASHIBAスタイルのお料理に相性がいい全国津々浦々の純米酒を一緒にご提供。

10月7日までの「秋分」季節限定コース一例(食材はグルテンフリーになっております)

■五味八寸

「甘、塩、旨味、苦味、酸味」をテーマに少量づつ味わいください」

■マグロ炙り 生海苔のソース 生雲丹

「マグロの脂と赤身のバランスのいい部位を使い表面を炙り、香り豊かでほのかな酸のある生海苔のソースを合わせました。

濃厚な生雲丹とマグロをソースに絡めて召し上がって下さい」

■白海老 百合根 大葉ジェノバ 山葵OIL

「白海老と百合根のねっとりとした味わいと濃厚な大葉のジェノバ、生姜の風味のするビーツOILパウダーとご一緒に」

■秋鮭ミキュイ イクラ 茸ピュレ

「旬の秋鮭を低温調理でミキュイ((絶妙な火入れ方)にし、イクラと茸のピュレを添えました。

旬の物と旬の物の巡り合わせを食べて訪れる秋を感じてください」

■鼈スープ

「季節にそった具材で、毎回何が入っているのかも楽しみの一つ」

■鮮魚と2種の醤油

「旬の鮮魚をお楽しみください」

■黒毛和牛 焼き栗のエクラゼ 胡桃のゼスト ※写真のお料理

「ゆっくり火を通した仙台牛の赤身と脂のバランスの良い部位に燻製塩の香りと焼き栗を砕いた食感、胡桃のコクを合わせた一皿」

■〆のリゾット

「今回は蟹リゾットでご用意」

■お口直し

「水菓子と煎茶で最後までゆっくりとした時間を」

■季節の煎茶3煎

「その時々の季節の煎茶を楽しんでいただきます」

各お料理に相性が良いドリンクをセットでご提供いたします。

スープ、リゾット、お口直しにはドリンクは付きません。

コース内容は食材の仕入れ状況によりお知らせなしに変更する場合がございますので、予めご了承下さい。