ニュース詳細

2018.10.22 08:43

秋のフードペアリング茶会

人にとって「美味しい」とは・・・

それは食文化的背景の違いや、遺伝要素、人の認知のメカニズムを含めて食べ合わせを論じるべきだというのが最近の流れであるようだ。現在では「似たもの同士」「対照的なもの同士」「組み合わさることで新しい味が出現する同士」が相性が良いと考えられるようになってきました。

そこで考えられる方法がフードペアリングという手法。食材同士の組み合わせはもちろん、飲み物もペアリングし、更に「美味しい」のご提案をしております。

今回は、

厳選したお茶の生産者さんにこだわりお茶の素晴らしを提供しているThe Tea Company(ザ ティー カンパニー)様とコラボをイベントを開催いたします。

「秋の一日限りのフードペアリング茶会」

料理も吟味した素材を使い、香り味わい共に活かした創意工夫を凝らした逸品の数々をご用意いたします。

The Tea Companyセレクトのお茶と料理との相関性、温度感、香りの変化などを体感しながら、五感でティーペアリングをお楽しみください!

飲んで食べて、対話し、楽しみながら茶に酔うスタイルでゆる~くやります。

お酒も飲みたい方には、特別にミックスペアリングもご用意。

以下の参加費にてご案内させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

ご参加をお待ちしております。

---------------------

◆日時:11月17日(土) 

・昼の会:12時~14時30分

・夜の会:18時~21時  

◆参加費:

・昼の会:10,000円(コース料理5種に対してお茶7種)

・夜の会:15,000円(コース料理7種に対してお茶9種)

※ミックスペアリングの追加:上記のティーペアリングに2,000円追加で、お酒3種ほど付きます

※上記の価格に税・サービス料10%を加算させていただきます

◆定員:先着順で昼・夜ともに11名様ずつ

◆会場:GINZA NARASHIBA(東京都中央区銀座7丁目8−17 虎屋銀座ビルB1) 

◆お申込方法:お電話かメールにて受付中

電話:03-3571-3920 (GINZA NARASHIBA)   

E-mail:ginzanarashiba@gmail.com (担当者:GINZA NARASHIBA 高橋)

※ご連絡先、人数をご記入ください。

◆お支払い方法:お申込み後にご案内させていただきます

銀行振込(前払い制)

■GINZA NARASHIBA