コース詳細

【Ocha de ペアリングコース】10品のお任せコースとお茶6種類のティーペアリングディナー

【Ocha de ペアリングコース】10品のお任せコースとお茶6種類のティーペアリングディナー

14400

税、サービス料10%別途

  • 10品
  • 16名
予約締切
当日19:00まで

二十四節気毎に変わるお料理の内容と常時70種類ほどの津々浦々の純米酒、又はお茶から相性がよいものをセレクト。
共に和食に合わせるイメージが強いですが、様々なお料理との相性が楽しめます。
一皿ひとさらの違う組み合わせをお愉しみください。

コースメニュー

煎茶、フレーバーティーとのペアリングプランです。

お飲み物も付いたコースなので、幹事の方も安心してご利用いただけます。

「美味しい幸せな時間をあなたに」をコンセプトに。和のテイストをとり入れたNarashibaスタイルのお料理に相性がいい全国津々浦々の純米酒を一緒にご提供。

9月22日までの「白露」季節限定コース一例。

■五味八寸

「甘、塩、旨味、苦味、酸味」をテーマに少量づつ味わいください」

■藁鰹と林檎のマリネ 焼き林檎のピュレ

「旬の戻り鰹を藁焼きにし、林檎をマリネしたものと、焼いて甘みを引き出した林檎のピュレの一皿。鰹の藁の香りと林檎の酸味でさっぱりと」

■貝の炙り アメリケーヌソース 蛤の泡

「炙った貝の食感とアメリケーヌソースの海老のコク、蛤の泡の酸味が一体となった一皿。

3つの旨みを口の中で重ね合った瞬間、口の中は・・・」

■蟹と栗と芋のコロッケ 雲丹載せ(カニクリイモコロッケ) 蟹味噌と黒大蒜ソース

「ズワイガニ旨み、栗の甘味、里芋の食感、更にパンチェッタを加え、ベシャメルソースで衣をつけてクロケッタにしました。おまけに雲丹まで載せた極上の逸品。濃厚な蟹味噌と黒にんにくのソースで召し上れ」

■鼈スープ

「季節にそった具材で、毎回何が入っているのかも楽しみの一つ」

■鮮魚と2種の醤油

「旬の鮮魚をお楽しみください」

■山形牛低温調理 ベリーエーソース

「山形牛の赤身部位を低温で火を通し旨味を閉じ込め、酸味と甘みのバランスのいいベリーエーを赤ワインで煮詰め、山形牛のジュと合わせてソース。シンプルに仕上げ素材の味をお楽しみに下さい」

■〆のリゾット

「季節感ある食材をリゾットでご用意」

■お口直し

「水菓子と煎茶で最後までゆっくりとした時間を」

■季節の煎茶3煎

「その時々の季節の煎茶を楽しんでいただきます」

各お料理に相性が良いドリンクをセットでご提供いたします。

スープ、リゾット、お口直しにはドリンクは付きません。

コース内容は食材の仕入れ状況によりお知らせなしに変更する場合がございますので、予めご了承下さい。

2018/05/17 更新